2009年2月25日水曜日

次回のラフターヨガのドッキング企画は、ミニミニ講座「やさしいヨガ入門」!

鷺ノ宮ラフター、次回のミニミニ講座は「やさしいヨガ入門」です。

「私は身体が硬くて・・・」という話をよく聞きますが、難しいポーズをすることだけがヨガではありません。ヨガは「自分と世界は一つである」という大きな概念を学ぶ為の実践哲学です。

今回は、インドでもヨガを教えていたことがある、恐いもの知らずの杉浦彰さんが、ヨガの入り口へあなたを招待します。

たったの30分ですが、価値ある30分です。
ガン予防にもなり、簡単に日常に取り入れられる、ヨガの呼吸法を基本から学べます。
終わった後は、明晰な頭脳、爽快な気分、幸せな感覚を体感していただけることでしょう。
ヨガが苦手だと考えている方にこそ、いらしていただきたいミニミニ講座です。

講座の後は、待ってました!のラフターヨガを40分程行ないます。一緒に笑いましょう!

★日時:3月12日(木)19時〜20時半 19時ぴったりから始めます。
★場所:西武新宿線 鷺ノ宮駅から3分の鷺ノ宮体育館 ミーティングルーム(地下)
   ※いつもの場所と違います。ご注意ください。
★参加費:1,000円  要予約
★お持ちいただくもの:身体(←笑)。それと飲み水。
 服装は自由。今回は、身体を曲げたりするポーズはあまり行ないませんが、少し動かしたい方は、身体を動かしやすい服装にしていただくと良いでしょう。
 マットの上に座るので、スカートでない方がよいと思われます。
 ヨガマットはある程度の枚数はありますので、用意していただかなくても大丈夫ですが、人数把握の為に必ず予約をお願いします。

申込は、笑うヨガで元気の会(鷺ノ宮ラフタークラブ)
warauyoga_genki@yahoo.co.jp(堀芳子&望月佐知子)
070-5425-7961望月PHS
_____

また、終了後移動して20時40分からは、インド料理のおいしい店「マナカマナ」に繰り出したいと思います。
ここは、驚く程美味しくて安い店です。
辛いものが苦手な方にも、通常メニューを辛くなくしてもらえるサービス抜群のお店です。
貴重なお店なので、プライベートでも利用してください。
こちらの参加費は、皆で割り勘で、1,200円くらいになるように料理の量を調整します。
(アルコール代は別会計)

食事会の参加は、当日決めていただいてオッケーです。

遅れて参加の方は、食事会だけの参加も歓迎です。

0 件のコメント: