2010年12月9日木曜日

『笑い学」Laughlogy 映画の上映とワークショップ



椅子から転げ落ちるかも!


笑うことやラフターヨガに興味がある方なら、決して見逃せない、年末のスペシャル情報。
知的に、かつ椅子から転げ落ちるほど楽しく、今まで見たこともないワールドワイドな笑いの
世界に触れるチャンスです。

映画「笑い学」の上映とワークショップのご案内。

                  
    ~ 一般社団法人 ラフターヨガ・ネット 1周年記念スペシャル企画 ~
 
 1.期日: 12月23日(祝) 12:30-16:30/映画、笑いのスーパーワークショップ      
               17:00-19:00/クリスマスパーティ
                 
 2.場所: 映画・ワークショップ/築地社会教育会館
         http://chuo-shakyo.shopro.co.jp/tsukiji/access.php

        クリスマスパーティ/藩 東銀座店(銀座5丁目店)
             http://r.gnavi.co.jp/g249212/
        地図⇒ http://r.gnavi.co.jp/g249212/map/

 3.内容: 映画とワークショップ(4時間)/通訳付き
        ・映画「Laughlogy 笑い学」日本語字幕付き 1時間10分 
        ・笑いのスーパー・ワークショップ 2時間50分

 4.講師: アルバート・ネレンバーグ、カナダ人、映像ドキュメンタリー作家
 
 5.問い合わせ先:

     堀芳子(かしこ): yhori@tokyo.email.ne.jp
090-3045-7857
    

★ 参加費は、イベント6000円(早割5000円)
       パーティ6000円(早割5000円)

       ≪早割:12月10日までに申込の方≫

ワークショップをリードするのは、笑いのプロであり、「笑い学」を作った監督本人、
アルバート・ネレンバーグ氏(カナダ人ジャーナリスト)です。
深刻な仕事柄と度重なる不幸で、笑えなくなってしまった彼は、その後、人がなぜ笑うのか
という秘密を求めて、世界中を飛び回ります。

先端の科学者達を取材し、動物が笑う事を理解したり、笑いと脳科学の実際、アフリカでの
笑いの伝染、アメリカでの聖なる笑いの実際、ラフターヨガ、世界一笑いを伝染させる男
などなど…。
笑いについて多くを学び、自らの笑いを取り戻し、数々の笑いのテクニックを学びます。

その笑いのテクニックの中には、エスキモー達の笑いのエクササイズがあります。
このテクニックもワークショップで学べます。

そのユニークな映像を見てください。
↓   ↓
http://is.gd/hKi8b

極寒に暮らすエスキモー達にとって、笑いを失う事は、種族の絶滅を意味し、
笑いを絶やさない為に、何千年もの間、笑いのエクササイズを伝承され続けているのです。

彼は、これらの強力で効果のあるエクササイズを、カナダそして世界各地で行い、
効果を上げています。

例えば、

麻薬中毒者達に笑いのリハビリをし、効果を上げています。最新脳科学の調査で証明された、
笑った時と麻薬使用時には、同様の脳の快感部分が刺激される事を利用するのです。

指定難病の、筋萎縮性側索硬化症患者達とも笑っています。

弱小アメフトチームを笑いで変える試みもあります。写真を見てください。
弱小チームらしく、全員固く緊張していましたが、ワークショップで、リラックスしました。
笑うだけでチームがいきなり強くなるかは疑問ですが、仲間意識は高まり、試合を楽しみ、
強豪を恐れなくなったと言います。
http://picasaweb.google.com/yogiakira/Fw#

このワークと映画は、これまでになかった笑いへのアプローチです。あなたの笑いに関する認識は
間違いなく変わります。笑いを伝える自分に自信が付き、元気になる映画とワークショップです。

監督自身が来日する特別企画です。

お申込は今すぐ。
こちらをクリック
↓   ↓
http://www17.plala.or.jp/yoga/



 

0 件のコメント: