2009年1月9日金曜日

2009年の予定(新企画「おもろいなぁ講座(仮称)」あり!)

2月5日(木)第一木曜日 (会場:2階 第一会議室)
2月19日(木)第三木曜日(会場:2階 第一会議室)
3月12日(木)第二木曜日 (会場:地下 ミーティングルーム)
3月26日(木)第四木曜日(会場:2階 第一会議室)
 すべて19時から20時半

2月からは新企画で、同じ時間でより内容を濃く楽しめるようにと、たのしくためになるセミナーをプラス。
2月5日の初回は、鷺ノ宮ラフターズのメンバーのこれからさん(杉本明穂さん)が「EQ〜おもろいなぁ講座(仮題)」を行ないます。
詳細は決まり次第、ブログでお知らせしますね。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ご紹介に預りました杉本これからです。

いつも明るくて、前向きで、周囲の人に元気を与え、周囲から積極的に協力してもらえるような人に共通するもの。
それは『人間的魅力』です。

「EQ」とは簡単に言えばこの人間的魅力を支えている能力です。
EQが適切に機能することで、IQ、スキル、経験等の能力を最大限に発揮できます。
その秘訣は「感情の理解と利用」にあります。
そしてその結果が行動となって現れ、その人の人生を変えてゆきます。

このように「感情と行動」は密接な関係があります。
今回はEQの基本的なお話と、それがラフターヨガとどう結びつくのかをお話する予定です。